お知らせ

第10回「スポGOMI大会in東村山」結果報告

2017.05.23

第10回「スポGOMI大会in東村山」結果報告

21日(日)「第10回スポGOMI大会in東村山」を開催しました。


当日は、気温30度をこえる真夏日となり、準備の段階から汗がとまらず、いつもよりいっそう水分補給に気をつかう大会となりました。

【スポーツGOMI拾いとは、定められたエリアで制限時間内にゴミを拾い、ゴミの量と質でポイントを競い合うスポーツです。 】

「拾う人は捨てない!
    
        東村山から日本を世界をきれいにしよう!」



参加は、
19チーム/108名!

拾ったゴミの総重量は・・・190.27kgと、

過去最高の結果となっています。

どこにいけば多くのゴミが拾えるか?

どこにいけば、ポイントの高いタバコの吸殻が落ちているか?
など、作戦を事前に練っていたチームが多かったことで、
190.27kgという過去最高の結果が残せたと思います。

  ☆☆優勝:「八坂バレーボール Cチーム」☆☆

  
  ☆準優勝:「八坂バレーボール Bチーム」☆

地元八坂小学校で活動しているバレーボールチームが、優勝、準優勝と独占する結果となりました。

八坂バレーボールチームは、子供達主体のチーム編成のため、とにかく元気!元気!元気!

開会式では、元気いっぱい選手宣誓もしてくれて、主催者側の私達にも元気をわけてくれました!毎回、参加してくれてありがとうございます!

審査員特別賞:「KEIZOU‘S」

地元郵便局のみなさんでつくっていただいたチームで、「地域のために自分達が何か出来ることはないか?」と、いつも考えているとのことでした。

地元愛あふれる方々と一緒にゴミ拾いをすると、地域のことを知りつくしていることもあり、ゴミが落ちている場所を把握しており、いつも勉強になっています。

ひがっしー賞:「ANIMALS」

桜華女学院中学校・日体桜華高等学校の生徒さんチームで、今回の大会で日体桜華関連のチームの表彰は、5大会連続表彰の快挙!

今回は、第10回大会という特別な開催のため、

10位De賞】という特別賞を用意し、今回は「チーム オゼック」がゲットしています。

毎大会そうですが、参加者の方々をはじめ、地域の方々、ご協力いただいた多くの企業様から、

この『スポGOMI大会in東村山』という企画に賛同していただき、

助けられながら、今回も無事に、怪我や事故もなく、大会を終了することができました。

これからも、皆様のご支援、ご協力をいただきながら、東村山市を元気にする力として、継続的に、やり続けられるように一生懸命、がんばっていきます!

今後とも更なるご協力の程、宜しくお願いします。


   【次回開催予定】

  東久留米大会:
20179月頃開催予定

 東村山大会:20185月~6月頃開催予定


 


  • 第10回「スポGOMI大会in東村山」結果報告
  • 第10回「スポGOMI大会in東村山」結果報告
  • 第10回「スポGOMI大会in東村山」結果報告

パチンコ大学、ラーメン&らーめん一代元の株式会社山水